人生のタスクリスト

やりたいことはTO DOリストで叶える

目標に対する「第一歩」でとにかく動こう

f:id:dosukoi823:20170503185911j:plain

直近の「理想」を描いた後からが本番。

時間軸が今、自分が立っている場所まで戻ってきたところです。

 

 

odoruyouni.hatenablog.com

 

直近の理想を書いた後にすることは

その理想に近づく、具体的な行動をいくつも書き出す。

どうすればその目標を達成できるのかわからなくても

その目標に近付きそうなアイデアを絞り出してください。

小さなことでOKです。一歩目です。

 

よく例えられる高級車が欲しい、という目標に対しては

・パンフレットをもらう

・試乗する

・試乗した感想を多くの友人に話す

・その車を持っている友達の話を聞く

・その車をPCのデスクトップ背景に設定する

などが挙げられます。

その先はどう繋がってるの?は、とりあえずよしとしてください。

どうやって・・・というのは、我々が考えるべき領域ではないからです。

 

これらの1歩目がどこかに繋がっているんです。

まずは動いてみる。

その1歩目のアイディアは多ければ多いほどいいと思いますし

1つ動いたら、次のひらめきがやって来るもの。

0の状態から、目標達成に向けての気運を「ゆさぶる」イメージです。

 

today's task : 直近の目標に近付きそうな「1歩目」のアイディアを絞り出す