人生のタスクリスト

やりたいことはTO DOリストで叶える

目標に対する「第一歩」でとにかく動こう

直近の「理想」を描いた後からが本番。 時間軸が今、自分が立っている場所まで戻ってきたところです。 odoruyouni.hatenablog.com 直近の理想を書いた後にすることは その理想に近づく、具体的な行動をいくつも書き出す。 どうすればその目標を達成できるの…

使えるアイテムで効率&テンション↑

日々のこまごまとしたタスク、私は基本ノートを使っています。 箇条書きにして、完了したら打ち消し線を引っ張り。 家にいる時ならいいのですが、外に持ち歩く手帳はコンパクトなもので・・・ そこまで箇条書きにできるスペースがありません。。 iPhoneのリ…

あなたの夢も理想も「タスクリスト」でしかない。

なぜ「タスクリスト」なのか? について、ちょっと振り返りたいと思います。 私はもともと「引き寄せの法則」に関するブログを書いていました。 minamiyuki.hatenablog.com 「引き寄せの法則」は私の生き方の軸になるような、大切な要素です。 この素晴らし…

”直近の理想”を描く

自分年表は大きな時間の流れの中での、自分の理想を描きました。 odoruyouni.hatenablog.com 今日は”直近の理想”を描くおはなし。 自分年表をみたときに、一番近い未来のわりと大きな目標に注目です。 まずはこれが叶ったら最高!という目標を明確にします。…

自分年表

やりたいこと100個書いたときの、割とウエイトが大きいものをピックアップしてみましょう。~~に家を建てる、仕事で~を達成する、年収~~を達成する、結婚、出産etc...夢とか目標などと語れるようなものですね。これを「年表」に落とし込む作業をしま…

この人生でやりたいこと、100個

はじめにやることのお話です。 スタートラインに立つ前にやること。 それは「この人生でやりたいこと100個」を書くこと。 まず何も考えず、とにかく書いてみてください。 (まず書ききれません。笑) (ワタクシは75で止まってます) 小さなことから大…

TO DOリストで夢を叶える、スタート。

あたらしくスタートしました。 現役でアナウンサーをしているminamiと申します。 とはいえ、私は「こいつがアナウンサーなんて絶対無理だろ!」と思われてきたような人間です。 アナウンサーになろうと志したタイミングも、周りよりだいぶ遅れがありましたし…